Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

ブリッコリーのグリルが旨すぎた

ブロッコリー、炒め物でよく食べてますが、焼くと、香ばしいステーキのような香りが楽しめるんですね。

NHKのトリセツショーでやってました。

www.nhk.jp

早速、魚焼きグリルにアルミホイルを敷いて、強火で8分焼いてみました。

NHKのレシピでは強火で7分とありますが、ブロッコリーの大きさにもよると思います。私は10分ぐらい焼いても良いと感じました。

できあがりはこちらです。

ガーリックオイルをまぶして焼いたあと、塩を一振りするだけ。

とにかく香りが素晴らしいのです。父が気に入ってパクパク食べてました。

もっとコンガリさせたら、もっと美味しいですね。

今度は強火10分でやってみたいと思います。