Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

PESTO OIL(iHerb):イタリアンレストランのサラダが自宅で楽しめます

iHerbで愛用しているLa Tourangelleのピュアオリーブオイルを購入しようとしたら、売り切れ_| ̄|○

セール開催中で売切れになってしまった模様。違うメーカーのも食べましたが、La Tourangelleの強めの香りが好きなので、こだわってます。

市販のドレッシングがトランス脂肪酸ベースの油脂で作られてしまっているので買わなくなりました。その代わり、このオリーブオイルとニンニク、塩、アボカドで葉物野菜をあえて、ほぼ毎日食べるので、オリーブオイルは必需品。

そこで残っていた味付きオイル「インフューズド ペストオイル」を試してみました。

原料は、オーガニック高オレイン酸ヒマワリ種子油、 クルミ油(クルミ)、 ヒマワリ油、 バジル、 ニンニク。オリーブオイルではないですね。。。

これに容量の0.6%の塩を入れて和えるだけ。いつものサラダがイタリアンレストランのサラダに変身しました。美味です!

250mlで900円弱。少量なのですぐなくなってしまいそうですが、リピート確定かもしれないお品物です。

因みに、高オレイン酸ひまわり油って?ひまわり油はリノール酸(オメガ6)が多いので、現代食生活では過剰摂取になりやすいので、あまりとらないようにしたいものです。しかし、高オレイン酸とあるようにオレイン酸(オメガ9)が85%以上、リノール酸はほとんどないのが高オレイン酸の特徴だそうです。悪玉コレステロールをあげにくく、ビタミンEの抗酸化作用もあり、身体には良い油。とりすぎに注意して楽しみたいです。

f:id:Hagiko:20220327142915j:plain

https://jp.iherb.com/pr/la-tourangelle-infused-pesto-oil-8-45-fl-oz-250-ml/109341