Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

ドライヘッドマッサージのマイスター認定がようやく取れました

仕事ポートフォリオ分散したい!副業できるか!と今年6月から始めたドライヘッドマッサージ。

出会いはとあるオンラインセミナー。

ベットだけあればできるし、大きな力も要らないから年取ってもできる。デジタル化による脳疲労はグローバル、老若男女問わず起きてる問題。

今の仕事と真逆のコンセプト、これに打たれてほぼ直感で始めたヘッドスパ

でも、美容業界は門外漢。ことのほか大変で沢山の勉強が必要でした。

時間とお金もそれなりに投資しました。

父の頭で練習し続けたら、父の耳鳴りがいつの間にか軽くなってた、と。

モニターで募集した人たちも、体調が良くなったって喜んでくれて、嬉しかった。

こんな差し入れもいただき、感激でした。

f:id:Hagiko:20211209215516j:image
f:id:Hagiko:20211209215316j:image
f:id:Hagiko:20211209215513j:image

半年、夢中でトライ、テストも2回目でようやく合格。

本業も超多忙な中で一つやり切った感あります。

副業化するための事業計画も一生懸命作ってみたけど、ちゃんと定期的にサービス提供できる自分の時間と余裕がなくなっている。。。

また、楽しめる状況になってやりたくなったらやろう!

f:id:Hagiko:20211209191103j:image