Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

淡路島の玉ねぎ、やっぱり絶品

玉ねぎはほぼ毎日食べるので、消費量は多いです。スープ、シチュー、カレー、炒め物などなど、何に入れても美味しいですよね。

スーパーで買って持って帰るのが重くて億劫になってきまして、ふるさと納税を活用してキロ買いしてます。

10キロ購入したことがありますが、夏場だったせいか、すぐ芽が生えておいしさ半減してしまったので、今後は5キロ買いまでにしようと決めた次第です。

日本一生産量が高い北海道からも取り寄せました。とても美味しかったです。

今度は淡路島の玉ねぎを食べたい!と念願かないました。5キロで15個弱ぐらい入ってました。

f:id:Hagiko:20211130084722j:plain

玉が大きい!!

f:id:Hagiko:20211130084730j:plain

甘味抜群です。希少価値高いですね。

f:id:Hagiko:20211130084740j:plain