Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

唯一無二、オリジナル香水の創作、超集中していい気分転換になりました

本日も、オーダーメイド香水の教室で、香りをデザインしてきました。

2種類を創作しました。

 

一つ目は、新しい香料を早速使って、グリーン調のフローラルでFloral Aldehyde。

Topノートは、グリーンアップル、Dewディアラの少し甘めのグリーンにオレンジとヒヤシンスを足して、ぱっと広がりある香りにしました。

Middleノートはライムとオリスで甘さ抑えめ。

Baseはフローラルムスクを入れてまたフローラル感をプラスしました。

こちら、大地の風を感じるような、包み込んでくれるような。素晴らしくお気に入りの香りになりました。春夏ぐらいに、さっとつけたい一品です。

 

もう一つは、シプレ系。Topノートはグレープフルーツ、リリー(ゆり)、ヒヤシンスでさらっとしつつ華やかなフローラル。

Middleノートは、スイトピー、ローズウッドにシプレ調の特徴をだすオークモス。爽やかなプラムを入れるところに、ちょっと甘めなフランボワーズを入れてみました。

Baseノートは、サンダルウッド、ベンゾイン、アンバーなど動物性のこっくりとした香りで。

プラムをフランボワーズに変えたのは結構大きな変化で、全体的に思ったよりやや甘めな仕上がりでした。「秋冬のいい女」みたいな感じでしょうか!?

 

f:id:Hagiko:20211114185809j:plain

新しい香りも充実してました

f:id:Hagiko:20211114185816j:plain

f:id:Hagiko:20211114185850j:plain

f:id:Hagiko:20211114185859j:plain

 

通っている香水教室は、東京の五反田にある「マルダムール」です。

この道20年超のベテラン、お茶目な山田雅子先生が、楽しくレッスンしてくれます!

greens.st.wakwak.ne.jp