Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

香り高いオリーブオイル、やっぱり美味しいです

良質な脂肪を取りましょう!ということで、オメガ3と9を意識して、くるみオイルを食べていましたが、やっぱり良いオリーブオイルの香りが恋しくて、またiHerbで新銘柄をゲットしてしまいました。

人気が高かったギリシャのオリーブオイルです。

早速サラダにしました。レタス、キャベツ、おろしにんにくちょっと、この総量×塩0.6%にオリーブオイルたっぷりで、手で混ぜ混むだけ。

ちょっと青っぽく、グリーンの香りがふわっと香ってきます。あー美味しい。

f:id:Hagiko:20211105180705j:plain

注ぎ口がおしゃれ、キャップを開けると細い口がピュッとでてきます。

液だれせず、ドバっとでることもありません。気が利いてますね。

f:id:Hagiko:20211105180711j:plain


jp.iherb.com

hagiko.hatenablog.com

 

私は、もっとオリーブの香りが強めの方が好みみたいで、La Tourangelle派かなあと。

Gaeaは癖なく軽やかな風味がお好みの方、La Tourangelleは独特のオリーブの青さと鼻を抜ける香りがお好きな方向けでしょうか!?

どちらも500mlで1000円ちょっと、素晴らしいコスパです。

hagiko.hatenablog.com