Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

廣瀬式ヘッドマッサージ:実技1次試験合格

廣瀬式ヘッドマッサージを学んでいます。

広瀬式ヘッドヘブンメソッド加盟店募集|事業説明会 – 広瀬式ヘッドヘブン

先週8月27日(金)は、Zoomを使ったオンラインでの実技一次テストでした。

平常心を心がけましたがやっぱり緊張、、、でも無事に合格できました。

先生からは、手の使い方がとても上手になった、と褒めていただき、同時に、細かい手技の修正もFeedbackいただきました。感謝でした。

次のステップは、直接先生から手技の指導をうけ、その後、人の頭を借りて最低30症例を集めなくてはいけません。

自分サロンを出す前提で、接客サービスから、ヘッドマッサージの提供まで、一通りこなします。

とにかく全部が初めての挑戦で、場所は?人数は?コンサルテーションは?必要な道具は?と決めなければいけないことが沢山あります。

場所は都内のレンタルサロンを借りる予定で、Instabaseでリサーチしました。丁寧に返答対応いただき、よさそうなオーナーみたいです。来週、見学に行ってきます。