Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

水素サプリメントで抗酸化対策

水素サプリ エステプロラボのPROTON を試してみました。

水素は地球上でもっとも小さく、軽く、多い元素です。なので、体内のどこにでも入っていくことができるのだそうです。

活性酸素とくっついて無害な水に変わり、活性酸素を体外に排出してくれるので、抗酸化力が強いのです。特に超悪玉活性酸素であるヒドロキシルラジカルを狙い撃ちして除去してくれる優れものです。

ビタミンでも抗酸化が強いものがありますが、自らが酸化するデメリットがあります。

水素は酸化せず水に変化するだけなので、無害です。

体内にも水素は存在しますが、活性酸素のほうが多すぎて間に合わないのだそうです。

サプリメント、かつカプセル形式でとると腸まで届いて、腸内の活性酸素を除去してくれるのです。

iHerbで水素サプリを探したところ、水に溶かすものしか見つけられませんでした。

楽天で探したら、とてもお得な価格で購入できたので、ちょっと続けてみようと思います。

 

f:id:Hagiko:20210822131324j:plain

f:id:Hagiko:20210822131332j:plain

f:id:Hagiko:20210822131341j:plain

f:id:Hagiko:20210822131350j:plain