Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

コロナワクチン2回目接種後の体調が悪すぎます

昨日はコロナワクチン2回目の接種日でした。

モデルナのワクチンは、2回目接種後の副反応がひどい、と周りからも沢山聞いていました。

よって、翌日の日曜日は一切予定をいれず、空白にしました。

 

実際に自分でやってみると、確かにひどかったです。

夕方に接種ましたが、その日の夜から、39度近い熱がでました。

夜中は身体の節々が痛くて寝られず、頭痛もひどかったです。

翌朝も高熱が続いて、だるすぎて何もできない状況でした。

寝られなかったので、翌日の午前中はちょっとうたた寝しましたが、なんだかばかばかしくなって、処方薬のロキソニンを飲んで熱と傷みをとることにしました。

多少は良くなりましたが、熱は引き続き下がらず、身体が痛いのと、頭痛が続いています。が、ロキソニンのお陰か、だいぶ楽になり、こうやってPCの前で作業ができるまでに回復しました。

朝ウォーキングに行けなかったせいか、お通じも悪く、ごはんが美味しくない。。。

完全にストレスではないかと思います。

父はファイザーのワクチンでしたが、まったく熱はでず、通常状態のままでした。

やはりモデルナは、アメリカ人向けに作っているせいか、強すぎます。。。

 

健康の有難みが、心底身に染みます。