Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

プロテインも6種類目になりました

相変わらず、低糖質高たんぱくの食生活を続けています。

プロテイン、ビタミン摂取も死ぬまで続けていこうと思ってます。

iHerbでまた新しいプロテインを購入しました。

Optimum NutritionのGold Standard WPIプロテインモカカプチーノ味。2.3キロ。大きい。。。

jp.iherb.com

コーヒー味が欲しかったので、色々探した結果、これに決めました。

早速飲んでみたところ、いつも愛飲してるDymatizeよりも味薄め、甘味少な目、かなりさっぱりな感じです。

タンパク質は24g、脂質1.5g、Dymatizeが25g、0.5gでカロリー120gは一緒。他の栄養素はほぼ変わらず。値段はDymatizeよりちょっとお安め。甘味料にアセスルファムKが使われてるのが気になりましたが、代謝できる身体があればいいじゃん、ということで。

リピートしたいか?というと、微妙です。。。味が薄すぎるので。Dymatizeがコーヒー味出してくれたらいいのになあ。

f:id:Hagiko:20210801180511j:plain