Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

ヘルシオ・グリエ生活始めました(焼き鳥を再加熱)

ヘルシオ・グリエで色々お試ししております。

今日は、大好きな焼き鳥を買ってきて、再加熱してみました。

仕上がりはいかに?

f:id:Hagiko:20210313103701j:plain

串10本分と多めだったので、しずく3つモードで8分加熱しました。

特にとり皮から油がじわーっと染み出てました。

手羽先の仕上がりが楽しみでしたが、こちらも表面パリっとできました。

他の串は、ジューシーになった!とまでは感じられませんでしたが、電子レンジでチンするよりも表面がカリっとしてたな、と感じました。

電子レンジでチンしたあと、冷めるとかなり固くなりますが、ヘルシオ・グリエは冷めてもそこそこ柔らさが残っているように感じました。

魚焼きグリルであぶるのと、同等レベルかと思います。

 

次は、焼き芋に挑戦してみたいです。