Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

ゴルフ日記(3月は隙間時間を見つけてはゴルフ練習に行くようになりました)

3月21日(日)にコースデビューするので、まともに打てるよう、必死に練習しております。

足元、ある程度仕事が落ち着いているので、隙間時間を見つけてはゴルフ練習をするようになりました。ほぼ毎日ゴルフ練習です。

とはいうものの、目に見える上達が感じられず、悪戦苦闘しています。

色々な先生に習ってきましたが、ある程度自分に合う先生が見えてきた気がします。

よって、軸になる先生を中心に指導いただき、自主練を継続することにしました。

先日新しい先生に指摘された「右足外側体重」。加えて身体と腰が一緒に回転してるので飛距離が出ない。これを修正すべく、

  1. 「右内側体重」にすること、また右足付け根に体重を乗せること。
  2. また、足と頭の位置は動かさず、腕を高く振り上げたら腰から勢いよく回す「捻転差」で飛距離を伸ばす。
  3. スイング速度を上げる。

私の目下の課題は、この3点に集約されるようです。

 

夜はイメージトレーニングでYouTubeを見ております。

友人に教えてもらいましたが、プロはパワフルだなあ。


현역 미녀골퍼 Top 10과 완벽한 스윙모션ㅣActive Beauty Golfer Top 10 & Swing Motions

 

あとは、今のところ、漫然と練習している感じでもあるので、もう少しメリハリつけて練習していきたいなと思います。

一回50分しかないので、どうやったら効率よく復習しながらバランスよくクラブを触っていけるかが課題です。