Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

ゴルフ日記(13日目終了。頭でわかってもできない)

本日もゴルフ練習。

初顔合わせの若い先生でした。

指導はシンプル。前傾姿勢を変えるだけ、腕を上げる位置は一緒。腰から回して、右肩を下げる(腕を身体の横に落とすイメージ、手打ちしない!)。

アイアン9番とドライバー。アイアン9番で80ヤード近辺まで飛んだショットが3回ぐらい出た。ちょっとだけ進歩。

これでコースに出られるのか、、、?!

 

帰りにビックカメラ有楽町で、コースデビュー用の購入商品を物色。

今月から夢叶計画表のFacebookコミュニティ本番利用がスタート。こちらでアドバイスいただいたので助かりました。

ゴルフシューズが一番時間かかるかなあ、と思い、何足か試したものの、絶対これというまでのものがありませんでした。

とりあえず、良いかなあと思うシューズを取り寄せできたら、試しついでに他のグッズもそろえる予定。

ゴルフ用品は3月過ぎると、ラインアップが増えてくるそうです。

コースは3月21日なので、シューズだけは妥協せず、合うものが出るまで探したいと思います。