Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

ゴルフ日記(12日目終了:右手首は90度、左手首は伸ばす、スイングは前じゃなく下方向)

早くも12日目が終了しました。

今日は初顔合わせのコーチ。シミュレーションデータの読み方、気を付けるポイントを丁寧に教えてもらえて、かなりすっきりしました。

手首の課題とともに指摘されたのは、意図しないスライスがかかったボールになり、右に飛んでいくボールになってる、とのこと。

シミュレーションデータでも明らかに出てました、見える化すると納得できます。

以下のようなコメントをいただき、今日はデータから課題をあぶりだす方法を見いだせて、前進した感がありました。

  • 飛距離は、一年かけてアイアン9番で90ヤードぐらい出せるようになるとよい。
  • 毎月10ヤードづつ伸ばしていく感じでやってみたらいいですよ。
  • スイングスピードは1増えると5ヤードぐらい伸びます。

今日は久々にユーティリティを復習。アイアン9番よりボールは一つ前におく。構えからはアイアン9番と一緒ですが、クラブの先が浮かないように(故に前傾姿勢は緩め)。

 

データの読み方は、次回からもっとコーチに聞いてみたいと思います。