Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

ゴルフ日記(レッスン11回目終了:依然アイアン9番で苦戦)

今日は仕事お休みにして、朝からゴルフレッスン入れました。

何人かのコーチにご指導いただきましたが、その中でも指導方法が分かりやすくていいな、と思うコーチがみつかったので、その人をしばらく指名してみることにしました。

といっても、人気があるようで、すぐ埋まってしまうのですが。。。

 

本日はアイアン9番から、ドライバー徹底練習!のはずが、アイアンのアドレスでどっつまずいて先に進まず。

右ひじが外にでてしまっているため、クラブが振り遅れている点を指摘されました。

改善するために、右手首を外側に90度折って、手の甲を上に向けてみると、右ひじが内側に絞れてくる、とのことでした。

これで打ってみると、当たりがいい。当たればですが。

 

コースデビュー日、3月21日(日)に決定しました。

不安、、ですが、それまでにまともに打てるよう練習します。