Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

ゴルフ日記(レッスン8回目修了、やっとパター練習まで来ました)

土日祝日の朝は、1時間のゴルフレッスン続けてます。

今日でパター練習が修了。一通りのクラブを触ったので、次回からメリハリつけての練習と、コースデビューです。

本日のブレイクスルーは、構えた時の手と身体が離れすぎてて猫背になってるだけ、前傾姿勢になってない、おしりは高い位置でキープ、足幅も広すぎるから肩幅ぐらいに開けばOK。

これを踏まえて、体の回転スピードをあげたら、まっすぐ距離が出るようになりました!

今日のコーチは合ってます。良かった笑笑。