Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

ゴルフ日記(レッスン5回目終了。今日はドライバー練習まで来ました。6回目を終えたらコースデビューできます)

本日で5回目のレッスン修了。昨日から違うコーチに習いました。

 

本日のポイント

  • 体重は母指球あたり(私はかかと重心だったので、上体が起きてしまうんでした、発見でした)
  • 腕はいつも身体の前にあること
  • 身体リード(上半身を回して打つ)
  • フィニッシュは左足一本で(体重をしっかり移動させる)
  • 左に突っ込みすぎない(頭の位置は動かさない)

 

9番アイアン、ユーティリティ、ドライバーまで触れました。触っただけで、まともにボールが飛ぶ確率はまだ低いので、練習あるのみです。

6回目が終わると、コースデビューのクラスに申し込みができます。

勢いで2月13日(土)にデビューに申し込んでしまいました。。。まだ全然打てないのにいいのだろうか、、まあ何とかなるでしょう。

スクールが所有している霞南ゴルフ倶楽部で丸一日かけて実施します。

2月6日(土)に、一通りの説明をスクールで聞いてきます。

コースにでると課題が明確になるそうなので、楽しみです。コースデビューを目標に、まっすぐボールが飛ぶように頑張って練習します!