Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

2021-03-08から1日間の記事一覧

ヘルシオ・グリエ生活始めました(お安いパン、固くなったパンでも激うま)

2月後半に購入したヘルシオ・グリエ。使い慣れた普通のトースターからようやく切り替えできました。 自分が写ってしまうほど、、、ツヤツヤな表面です。 パンくず落ち防止で、アルミホイル引きました。 扉を開けたとき、網が手前に出てきてくれないので、ち…

枕の高さを見直したら、睡眠の質が激増

先日、勝間塾で睡眠の質向上の話題がでていて、枕を「マニフレックス」にしたら超よく眠れるようになった、と勝間さんがおっしゃっていました。 マニフレックス 高反発 枕 ピロー グランデ イタリア製 安眠 快眠 熟睡 健康 まくら 高反発枕 【3年保証】 絶品…

ラクマの匿名配送が使えなかった時の対処法

先日、ラクマで売れた商品を、ゆうパケット(匿名配送)で送ったら、サイズオーバーで戻ってきてしまいました。 ゆうパケットは、ちょっとでも蓋が浮いてたり、膨らんでいたらサイズオーバーとみなされてしまいます(宅急便コンパクトなど 、ヤマト便は蓋が…

ゴルフ日記(3月は隙間時間を見つけてはゴルフ練習に行くようになりました)

3月21日(日)にコースデビューするので、まともに打てるよう、必死に練習しております。 足元、ある程度仕事が落ち着いているので、隙間時間を見つけてはゴルフ練習をするようになりました。ほぼ毎日ゴルフ練習です。 とはいうものの、目に見える上達が感じら…