Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

2021-02-11から1日間の記事一覧

iPad Pro 10.5インチから、iPad mini 5に乗り換えて、よかったこと

iPad Pro10.5インチの電池もちが良くないなあ、と感じて、会社からITサポート費用がでるこの時期に買い替えよう!と思い立って、iPad mini5を購入しました。 もともと3年前までiPad miniを使ってましたが、当時使っている機種以上のUpdateはない、とAppleか…

ブック・レビュー:公安調査庁(インテリジェンス・オフィサー:超緻密な仕事ですね)

父が図書館で借りてきたこちらの本。 職場で英語ができないと厳しい、と話してたら、こんな大変な仕事があるんだよ、と勧めてくれたので、読んでみました。 手嶋さんと平成のラスプーチンこと佐藤氏の対談形式。 インテリジェンス・オフィサーとは、国家安全…

ゴルフ日記(レッスン8回目修了、やっとパター練習まで来ました)

土日祝日の朝は、1時間のゴルフレッスン続けてます。 今日でパター練習が修了。一通りのクラブを触ったので、次回からメリハリつけての練習と、コースデビューです。 本日のブレイクスルーは、構えた時の手と身体が離れすぎてて猫背になってるだけ、前傾姿勢…